ビンカン女子もだいじょうぶ! 痛くならない、お肌にやさしい化粧品を紹介しています。

menu

敏感肌にやさしい化粧品ブログ

CATEGORYQ&A

敏感肌だけど、酵素洗顔してもだいじょうぶ?

半年前くらいから、毛穴をキレイにしたくて、ビオレで5分~10分ごしごし洗顔してました。毎日。 おそらくそれで敏感肌になってしまい、洗顔すると顔がヒリヒリするんです。ひどいときは赤くはれます。 こんな状態ですが、パパウォッシュの酵…

敏感肌用のファンデーションで、いいのないですか?

敏感肌です。合わない化粧品使うと、赤いプツプツができます。 今はdプログラムの下地、リキッドファンデを使い、フリープラスの粉、dプログラムのパウダーファンデで仕上げています。 暑い時期は午前中でファンデがよれてしまうので、パウダ…

敏感肌用の基礎化粧品を使い続けると、肌の抵抗力が弱まる?

敏感肌用の基礎化粧品を使い続けると、肌の抵抗力が弱まってしまう、とネットで知りました。 詳しくは、こんな感じです。 敏感肌用を使い続けると肌の抵抗力が弱まる。だから、普段はノーマル肌用を使って、問題があるときだけ敏感肌用を使っ…

敏感肌にはビオレは効かない!?

敏感肌のひとには、2,000円以下の化粧品は効かない、なんて意見もありますが、ビオレもだめでしょうか? ビオレは赤ちゃん用にも使えると書いてあったので、敏感肌の人にも使えると思ったのですが… かならずしも、2,000円以下は全てだめ…

敏感肌+乾燥肌におすすめなファンデーションって?

これまで、いろんなメーカーのファンデーションを試してきました。 しかし、とても敏感肌らしく、どれも合いません。湿疹が出たり、かぶれたりするんです。 今は何も使わずに、基礎化粧品のあと、アンブリオリスで保湿、気になる部分のみコンシ…

さらに記事を表示する